本当に痩せるダイエットメソッド

【激ヤセ】篠崎愛がスタイル維持しながら痩せたダイエット方法まとめ

グラビアアイドルだけでなくカッシュやタレントとしても活躍する篠崎愛さん。ぽっちゃり系のアイドルとして人気を集める彼女ですが、グラマラスなスタイルをキープしながら激ヤセに成功したと話題になっているんです!

同世代の女性からも「超美人!」「なんでそんなに痩せられたの!?」と注目が集まっています。今回は、ぽっちゃり系から心機一転、スタイル抜群の美少女に変身した篠崎愛さんのダイエット方法を紹介します。

同じようなスタイルになりたい方はぜひ参考にしてみてください。

ポチャドルの代表格「篠崎愛」が激ヤセ!?

篠崎愛さんと言えば「ポチャドル」の愛称で男性だけでなく同世代の女性からも支持を得ている人気タレントです。チャームポイントは何と言っても「ゆるふわボディ」ですね!正式な体重は公表されていないものの、ファンの間では60kg前後と噂されています。

身長160cmに対して60kgは女性にしては少々ぽっちゃりと言えるのではないでしょうか?ふっくらしたほっぺとグラマラスな体型が印象的な篠崎愛さんですが、最近ファンの間で「激ヤセした!」と話題になっています。

具体的に体重が何kg落ちたのかは不明ですが、SNS上で公開された彼女の写真を見ると顔のラインもスッキリして全体的にスラッとしたのが分かります。ミニスカートから覗かせる脚もとってもキレイですね!見た目の印象では10kgくらいは痩せたのでは?と思うレベルなので「激ヤセ」したと言ってもオーバーではないですね。

篠崎愛はダイエット後もスタイルキープしてると話題に

篠崎愛さんが話題になったのは、ただ激ヤセに成功しただけでなく美しいスタイルをキープしているところなんです。普通のダイエットならお腹や脚が痩せる前に胸が小さくなってしまうのが一般的です。

しかし、篠崎愛さんはチャームポイントである胸のサイズをキープしたままダイエットに成功しました。そのためよりグラマラスなスタイルになり、女性が憧れる「出るとこは出る」美しいスタイルになりました。

胸のサイズな何とGカップ!彼女は痩せた後でのGカップをキープし続けています。これは通常のダイエットでは考えられないことなんです。激ヤセしたにも関わらず何故、胸の大きさをキープできたのか?

ここからは篠崎愛さんが実際に取り組んだダイエット方法をみていきましょう。激ヤセするために数多くのダイエット方法を試していた篠崎愛さん。みなさんも気になるダイエット方法があったら、ぜひ挑戦してみてください。

篠崎愛のダイエット方法1:レコーディングダイエット

レコーディングダイエットは、自分が食べたものを記録して振り返れるようにするダイエット方法です。「こんなんで痩せられるの?」と言う意見も聞こえてきそうですが、自分が食べたものをしっかりと認識している人は意外にも少ないものです。

レコーディングダイエットは「食べたもの」「飲んだもの」「食べた時間」「体重」を記録していくことによって、食べ過ぎを防ぐ効果があります。運動をするわけではないので、体力のない人にもやりやすいのが特徴です。

ある程度慣れてきたら、自分の基礎代謝量を計算して「食べたもののカロリー」も記録していきましょう。基礎代謝量よりも1日に体に入れた総カロリーが低ければ体は自然に痩せていきます。

今まで運動しているのに体が痩せないと悩んでいた人はぜひ試してみてください。

篠崎愛のダイエット方法2:豆腐ダイエット

豆腐ダイエットは、高カロリーな食事を豆腐に置き換えることによって摂取カロリーを少なくするダイエット方法です。主食になるお米、麺類、粉物などの炭水化物を豆腐に置き換えることで糖質制限とカロリー制限を同時に行うことができます。

豆腐にはタンパク質が豊富に含まれているため、ダイエットによって筋肉量が減ってしまい、痩せにくい体になるという負のスパイラルになるのを防ぐ効果があるんです。

また、豆腐にはイソフラボンが含まれています。イソフラボンは女性ホルモンと非常によく似た働きがあり、美容効果があるとされています。

篠崎愛さんがGカップをキープしながら激ヤセできた1つの理由には、このイソフラボンが大きく関係しているかもしれません。個人差はありますが、肌のハリ・ツヤや乳腺を発達させるなどの効果は確認されているので、痩せながら女性らしい体を保ちたい人はぜひ試してみてください。

篠崎愛のダイエット方法3:飲み物は水かお茶

激ヤセするために様々なダイエット方法を試していた篠崎愛さんは、飲み物からのカロリーも徹底して制限していたそうです。「飲み物ってそんなにカロリーあるの?」と思う方もいるかもしれませんが、実は高カロリーな飲み物はとっても多いんです。

例えば女性で好きな人も多いカフェラテ。コンビニでも手軽に購入できるので、普段から飲んでいる方も多いと思いますが、カフェラテの1杯あたりのカロリーは100kcal〜180kcalほどと意外にも高いんですね。

基礎代謝量の少ない女性にとって180kcalは大きいはず。たった一杯のカフェラテを我慢しただけでも、ダイエット効果は大きいと言えます。その点、水はいくら飲んでも0kcalです。お茶も100mlで1kcalと非常に低いですね。

ダイエットを徹底したい方だけでなく、普段甘い飲み物を沢山飲んでいる方は水やお茶に置き換えるだけで痩せられるかもしれません。

篠崎愛のダイエット方法4:岩盤浴ダイエット

岩盤浴ダイエットは、ダイエット効果だけではなくデトックス効果も得ることができます。岩盤浴は湿度を60%〜80%に保ち40度くらいの岩盤に寝て汗をかく健康法です。通常の汗が汗腺という場所から出てくるのに対し、岩盤浴では皮脂腺から出るため、老廃物を効率的に排出することができるんです。

岩盤浴で体にたまった老廃物を出すことで、むくみ、冷え性、美肌効果なども得られます。日常的にむくみが取れないと悩んでいる人は岩盤浴をすることでスッキリした体を目指すことができます。

しかし、岩盤浴に行くのは面倒と感じる人も多いのではないでしょうか?そんな人には篠崎愛さんも愛用していたバナナスリムがおすすめです!バナナスリムは、着てお風呂に浸かるだけで、岩盤浴と同じような効果を得られるアイデア商品です。

老廃物を出して痩せやすい体を手に入れたい方はぜひ試してみて下さいね。

篠崎愛のダイエット方法5:体幹トレーニング

体幹トレーニングは、体のコアの部分を鍛えるトレーニングです。コアな部分とはお腹や背中の深い部分にある筋肉で、人間の全ての動きに関わってくる部分です。体幹を鍛えることで姿勢の改善、歩き方など様々なメリットがあります。

篠崎愛さんは、プロのトレーナーをつけていたようですが、同時に本でも勉強していたようです。体幹トレーニングは自宅でもでき、女性でも無理なくはじめることができます。腰回りの筋肉を引き締める効果もあるので、キレイなくびれを目指している人はぜひチャレンジしてみてください。

体幹を鍛えるトレーニングはいろいろな種類がありますが、一番簡単なのはスクワットです。スクワットは太ももだけを鍛えるトレーニングと思っている人も多いですが、実は同時に体幹も鍛えられるんです。

脚を肩幅くらいに開いて上体を下げていきます。この時、腹筋に力を入れて上半身の姿勢をまっすぐキープしてください。膝が90度まで曲がったらゆっくり元の位置まで戻します。「姿勢を常にキープ」する意識で行うことで体幹部にも刺激を与えることができます。

篠崎愛のダイエット方法はカロリー制限がポイント

激ヤセに成功した篠崎愛さんのダイエット方法を振り返ってみると徹底したカロリー制限をしているのが分かります。自分が食べたものを記録して、よりヘルシーな豆腐を食事に取り入れている点から見てもストイックにダイエットに取り組んでいる様子が伺えますね。

脂肪はカロリーを摂りすぎない以上、体にたまることはありません。以前の篠崎愛さんは、基礎代謝量よりも多いカロリーを摂っていたことが原因で余計な脂肪がついていたと言えます。

この問題を解決するにはカロリーを制限して、代謝量を上げるのがポイントです。しかし「私はそんなに食べてないはず」と思う人も多いでしょう。もしかすると篠崎愛さんもその1人だったのかも…

食事に気をつかっているはずなのに痩せないと悩んでいる人は篠崎愛さんのように、まずはレコーディングダイエットに取り組んでみることで、食事から過剰にカロリーを摂っていることに気がつけるかもしれませんよ!

リバウンドしたくない人は筋肉をつけて代謝アップを!

カロリー制限をすれば体の仕組み上、誰でも痩せることができます。「食べる量を減らす」→「痩せる」というのはとても分かりやすいことですね。しかし、この方法だけでは以前の食事量に戻してしまうとリバウンドしてしまいます。

せっかくダイエットに成功したなら、その体型を維持していきたいですよね?そんな時は代謝量をアップさせるのがおすすめです。代謝量は体の筋肉を増やすことでアップしていきます。

篠崎愛さんの場合は、体幹トレーニングによって筋肉量を増やしていました。体幹部は大きな筋肉が多いので、筋肉量が増えやすいです。このように代謝量アップを目的にトレーニングをする場合、大きな筋肉を鍛えるのがポイントになります。

太もも、背中、腹筋、胸などを中心にトレーニングして、代謝量を上げてリバウンドしずらい体を目指しましょう!

まとめ

今回は、激ヤセに成功した篠崎愛さんのダイエット方法を紹介しました。食事だけでなく飲み物からのカロリーにも気をつけることで短期間で体重を落としていったのが分かります。

食事には豆腐を積極的に取り入れて、イソフラボン効果によって女性らしさをキープしているのもポイントですね。痩せたにも関わらず、Gカップのバストをキープしているのは驚きです。

カロリー制限を行うと同時に体幹トレーニングで筋肉量を増やして代謝量をアップさせてリバウンドを防止するのも賢い方法と言えるでしょう。岩盤浴も取り入れてデトックス効果をしていることも分かりました。

体の内面から改善し健康的にダイエットしたい人はぜひ篠崎愛さんのダイエット方法を取り入れてみてください!