本当に痩せるダイエットメソッド

ミランダカーダイエットってどうやるの?成功の秘訣3つを紹介!

ダイエットには目標となる人を設定することが大事です。あんな風になりたいなという目標を持ってダイエットをする方が実現しやすくなるのです。そんな目標としたい女性としては、ミランダカーさんは安定した人気を誇っています。その人気の理由でもある健康的な美貌を手に入れるためにはミランダカーさんのダイエット法が参考になります。今回はミランダカーさんのダイエット法について、食事と運動に分けて具体的に紹介していきます。

ミランダカーのダイエットで今度こそ痩せよう!

いろいろなダイエット法が流行っては廃っていく中で、失敗を重ねている方も多いのではないでしょうか。ダイエット法の中には間違った方法や偏った方法もあり、必ずしも成功するとは限らない方法も少なくありません。

そんな中でもミランダカーさんのダイエット法は、彼女自身が健康オタクでもあり知識を集約して厳選した方法なので成功しやすいと方法と言えます。今度こそ痩せたいと思っている方は、彼女の美の秘訣は非常に参考になるはずです。

彼女は175cm、54-56kgとガリガリではなく、健康的な体型をしているので一般的にも目標にしやすい存在です。しかも妊娠して20kgも太ってしまったのですが、出産後には2ヶ月で17kgも落としたのだそう。そんな成功の秘訣を深く探っていきましょう。

ミランダカーダイエットの食事法3つの秘訣

ミランダカーのダイエット法で中心となるのは「食事」です。美しいプロポーションは徹底した食事管理と、効果的なスーパーフードなどを取り入れた賢いメニューにあります。

特にミランダカーが注目したものが、日本でも大ブームを呼び「キヌア」や「ココナッツオイル」「チアシード」などさまざまなスーパーフードの人気に火をつけました。それぞれ素晴らしい栄養価があり、ミランダカーのダイエットでは食べないのではなく「何を食べるか」ということに重点を置いています。そこで今回は彼女がどんなものを食べているのかについて注目してみましょう。

ココナッツオイルならオイルを食べても太らない!?

ココナッツオイルはヤシ科のココナッツから抽出された油のことです。ミランダカーさんはこのココナッツオイルをかなり気に入っていて、毎日大さじ4杯を摂取しているそうです。食べ方としてはサラダやスープ、お気に入りの日本茶などに入れて取り入れています。

ココナッツオイルには「脂肪燃焼」と「食欲を抑える作用」の2つがあります。油というと食べれば食べるほど太りそうなものですが、ココナッツオイルの油は良質な油脂で中鎖脂肪酸がほとんどです。この油は体内で吸収されにくく、むしろケトン体という物質に変わりやすい特徴があります。ケトン体が増えると脂肪が燃焼されやすく、しかも食欲も落ちるという嬉しいダイエット効果が期待できます。

チアシードを取り入れて空腹感ゼロのダイエット

チアシードは一時大ブームになったので食べたことがある方も多いのではないでしょうか。チアシードは美味しいだけで済ませては勿体ないスーパーフードです。ミランダカーさんは、大好きなココナッツジュースに入れて飲んでいるのだそうです。

チアシードは水分を含んで10倍以上に膨らむので、食べると満腹感が得られやすい食べ物です。単なる飲み物もちょっとした間食くらいのボリューム感になります。しかも、チアシードにはオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれており、美容にも良い栄養をたっぷり摂取できます。カルシウム、カリウム、マグネシウム、タンパク質などが小さな粒に詰まっていて、1日大さじ1杯でも十分な栄養源となります。

チアシードには味がないので、好きな飲み物に入れたり、膨張させたものをドレッシングに加えて使うのがおすすめです。

スムージーを飲んで栄養補給もパーフェクト

ミランダカーダイエットといえば、スムージーを欠かすことはできません。野菜や果物などをミキサーで粉砕した飲み物がスムージーです。

スムージーには基本的に生の野菜とフルーツを入れるので、栄養素をまるごと摂取することができます。カリウムやカルシウムなどの補給にもなり、むくみ予防にもぴったりです。スムージーは液体なので吸収に優れており、栄養素が豊富である上に低カロリーでも満足感があるためダイエット効果が期待できます。

ミランダカーのスムージーには、「ココナッツミルク」「アサイー」「スピルリナ」「カカオパウダー」「マカ」「チアシード」「プロテイン」などスーパーフードを使います。栄養たっぷりで満足度の高いスムージーを作って飲みましょう。

ミランダカーのダイエットでおすすめの運動

ミランダカーさんは運動が大好きなことでも有名です。彼女のハツラツとした雰囲気と、引き締まったスタイルは食事プラス運動の努力の結果です。週に3〜4日は必ず運動をしているといわれています。

ダイエットにおいて運動は脂肪を燃焼させる効果に加えて、筋肉をつくる効果があります。どんなにタンパク質を摂取していても、運動をしていないと十分な筋肉は増えてきません。正しい食事改善と運動を取り入れることが、王道ですがダイエットの最短距離なのです。では、具体的にどんな運動をミランダカーさんが行なっているのか紹介していきます。

運動の定番ジョギングで脂肪を燃焼せよ!

ミランダカーさんは、専属のトレーナーをつけてジョギングを行なっているそうです。1回に走る距離は3〜5km程度で、そこまで長くはありませんが慣れないと結構しんどい距離になります。ジョギングは有酸素運動で、酸素を取り込むことで脂肪燃焼を高めます。

しかもミランダカーさんの場合は、インターバルトレーニングといって走って歩いてを強弱をつけて繰り返す方法も取り入れて脂肪を効率よく燃焼しています。かなり疲れる運動法ですが、このおかげで体力もアップして心肺機能も高まるのだそうです。

また、彼女は普段からよく歩くそうです。ジムに行ったりジョギングする時間が取れないときは、歩くことで効率よく脂肪燃焼を促しています。

ヨガを取り入れて心もカラダも綺麗にしよう

ミランダカーさんといえば、ナチュラルでピースフルな雰囲気が人気の理由でもあります。その背景にはヨガを取り入れていることが関係しているのだそうです。ヨガはストレッチのようにいろいろなポーズを呼吸とともに取り入れていく健康法です。

ヨガは身体の調整をして適正な体重に整えてくれる効果と、心をリラックスさせる効果があります。ヨガを始めると自然と食べ過ぎないで良い体質に変わる方も多いのです。彼女は1日に必ず15分程度はヨガする時間をとるそうです。コアを鍛えることができて、心身ともに浄化されるのでダイエットのためとは限らず取り入れたい運動と言えます。

彼女も朝ヨガを勧めていますが、ヨガを行うならば断然朝がおすすめです。朝から良いエネルギーをチャージして、身体を動かしておくと燃焼モードのまま1日のスタートを切ることにつながります。

7秒ダイエットなら忙しい人でも簡単にできる

ミランダカーさんが実践していることで密かに注目されているのが「7秒ダイエット」です。正式には「アイソメトリックス」と呼ばれる運動法で、名前の通り7秒だけで効果が得られるのです。

お腹や足など痩せたいと思っている部分だけ7秒間力を入れます。筋肉の長さを変えずに力を入れることで筋肉を鍛えていきます。お腹であれば凹ませて7秒キープするだけです。

二の腕の場合は、両手を頭の上で組み、左手で右手首をつかんで下の方へ力を加えます。左手の力に抵抗するように右手は逆方向へ力を入れます。押し合うことによって筋肉を緊張させることで、部分的な引き締めが可能です。

この運動法ならば時間が無い方も電車の中や、休憩時間に行うことができますよね。ぜひ、すぐに明日からでも取り入れてみてください。

まとめ

ミランダカーさんのダイエット法について紹介してきましたが参考になりましたか?色々なダイエット法が溢れかえる中で、ミランダカーさんのダイエット法はしっかり考えて選び抜かれた王道とも言えるダイエット法です。無理な食事制限や厳しい運動ではなく、あくまでも楽しみながら行なっているのが彼女のダイエット法の特徴でもあります。

あなたも痩せたい一心で頑張りすぎてしまうかもしれませんが、美しく痩せたいならば身体だけでなく気持ちの管理も大事です。スーパーフードやスムージーを始めとする健康的な食べ物にヨガやジョギング、効率的な7秒ダイエットなどを取り入れてミランダみたいな健康美を目指しましょう。忙しく働き子育ても両立しているミランダカーができるのですから、あなたにも出来ないはずがありません。彼女の美しい姿を励みに頑張っていきましょう。