本当に痩せるダイエットメソッド

友近が【8.5kg痩せた】効果的なダイエット方法と注意点を解説!

独特のものまねで幅広い層から人気の友近さん。なりきった一人コントが沢山のファンを獲得しています。そんな友近さんは吉本芸人の中でも隠れた美人として有名なんです。確かにスッキリとした顔立ちと大人の雰囲気があり、女性としての魅力も持ち合わせています。

しかし、お酒好きなことなどもあり太りやすいことでも知られており、これまでにも度々ダイエットにチャレンジしています。友近さんのダイエット方法は同世代の女性を中心にきっと参考になるはず。

そこで、今回は素敵な魅力に持ち合わせた友近さんのダイエット方法に迫ってみたいと思います!

友近がダイエットで8.5kgのダイエットに成功!

友近さんはこれまでにも何度かダイエットを行っており、その度にリバウンドしていることでも有名なんです。世間では「友近がリバウンドするのはもはや持ちネタ!」という声もあるほど。

そんな友近さんですが、ぽっちゃり体型から一転、8.5kgもの減量に成功しスッキリとした体型を披露したことで話題になりました。目鼻立ちのキレイな友近さんは芸人としてのみならず大人の女性の魅力に溢れており、多くの人を驚かせました。

これまでに何度もダイエットに失敗したにも関わらず、一体どのようにして痩せることができたのか?ここからは友近さんが実践したダイエット方法を紹介していきます。

友近といえばコレ!DHCプロテインダイエット

友近さんのダイエット方法で1番有名と言えるのがDHCプロテインダイエットですね!DHCプロテインダイエットは、1日の食事のうち1食をDHCプロテインダイエットに置き換えるというシンプルな方法です。

ダイエット中に不足しがちなタンパク質を効率的に摂れるだけでなく、タンパク質の特徴とも言える満腹感を味わうことができるため、スムーズにダイエットを行えるというのがメリットです。

太りやすい友近さんは過去に2度もDHCプロテインダイエットのイメージキャラクターを務めています。1回目は約8kgのダイエットに成功したものの、その後10kgのリバウンドをしたそうです。

しかし、2回目の挑戦では4ヶ月で8.5kgものダイエットに成功しました。できる時は1日2食の置き換えを行っていたそうで、ダイエットを加速させていたのもポイントです。

代謝アップ加圧トレーニングで時短ダイエット

友近さんは過去に加圧トレーニングにもチャレンジしています。加圧トレーニングとは専用のベルトを脚や腕に巻いて、個々に合わせた圧力をかけてトレーニングを行うことで軽い負荷でも高い運動効果が得られる効率的なトレーニングです。

一般的なトレーニングと比べて短時間で体を追い込むことができるので、忙しい友近さんにもピッタリのトレーニングになっています。テレビの企画で加圧トレーニングを行った友近さんは2ヶ月でウエスト-5cm、ヒップ-3cmのサイズダウンに成功しました。

効果が少ないように感じるかもしれませんが、ダイエット期間中の食事制限は特になかった点を考えると効果が高いことが分かりますね。継続してトレーニングすればかなりの減量ができそうです。

美しいくびれをゲット!腰回しダイエット

元モデルのSHIHOさんが考案した腰回しダイエットも友近さんが実践したダイエット方法の1つです。腰回しダイエットには姿勢の改善、骨盤矯正、便秘解消など様々な効果があることで注目を集めました。

体のバランスを整える効果が期待できる腰回しダイエットは、凝り固まった筋肉や脂肪をほぐして代謝をアップさせることもできるんですね。出産を経験して骨盤が歪んでしまった女性にもおすすめのトレーニングになっています。

腰周りの姿勢が改善されることで血行が良くなり代謝がアップすれば脂肪を燃焼しやすい体になることができます。日々の生活に腰回しダイエットを取り入れることで、スラっとした立ち姿を手に入れられるのも魅力ですね。

脂肪燃焼に効果的!ウォーキングダイエット

友近さんは脂肪燃焼に効果的なウォーキングも行っていました。全身運動であるウォーキングは筋力や持久力の少ない女性にも無理なくできるおすすめのトレーニングになっています。

過去に膝などの関節を痛めてしまった人でもウォーキングなら安心して取り組めるのも特徴ですね。ウォーキング中は背筋を伸ばしてアゴを引いて腕を良く振ることもポイントです。ただ歩くのではなく意識して体を動かすことで運動効果を高めることができます。

よりダイエット効果を高めたい人はウォーキングの前後に入念にストレッチを行うのがおすすめです。ストレッチすることで血流が良くなり、それだけでも脂肪燃焼効果が期待できます。

ウォーキングと合わせてストレッチすることで痩せやすい体を目指すことができます。

友近式ダイエットはリバウンドに注意!

何度もダイエットに挑戦してきた友近さん。その過去からも分かるように毎回リバウンドしているのが辛いところですね。しかしリバウンドするのは必ず理由があります。原因が分かれば改善もしやすいですね。

リバウンドしてしまう理由はたった1つ。「代謝量よりも摂取カロリーが高い」からなんです。1日に消費するエネルギーよりも食べているカロリーの方が高ければ体は自然に太ります。

リバウンドしたくない場合、置き換えダイエットなどを継続するか、筋肉量を増やして代謝量を上げる必要があります。もちろん食べすぎないことも重要です。

友近さんのようにリバウンドしたくない人はダイエット中から筋トレなどを行って代謝量をアップさせる努力をすることをおすすめします。

まとめ

今回は、友近さんのダイエット方法を紹介しました。これまでに何度もダイエットしてきた友近さん。全てのダイエット方法で結果は出ているものの、リバウンドしてしまうのはもったいないですね。

友近さんのダイエット歴を見ても分かるように、リバウンドをしないためには食事制限だけでなく筋肉量を増やして代謝量を増やすことがとっても大切なんですね。置き換えダイエットは効果的ですが、継続するのが難しいのも確かな事実です。

健康的にダイエットするためにも、日頃から適度な運動を取り入れて新陳代謝の良い体を作ることが重要です。

今回紹介している友近さんのダイエット方法は確かな効果があるものばかりなので、こちらの方法を参考にしながらトレーニングも行って太りにくい体を目指してみてください!