本当に痩せるダイエットメソッド

【必見】水原希子がスタイルキープのために実践するダイエット方法

国内のみならず海外でも大活躍の人気ファッションモデルの水原希子さん。モデルだけでなく女優としての顔も持っており、マルチな才能を持つことでも有名です。女性なら誰でも憧れるスタイルの持ち主でもありますよね。

贅肉のない美しいスタイルで、細いけど細すぎない弾力のある絶妙な体型をしています。着こなすのが難しいドレスなども水原希子さんの抜群のスタイルでものにしてしまうところは流石です。

そんな水原希子さんは、トップモデルであるために日頃から体のメンテナンスに余念がありません。素晴らしいスタイルを維持するために心がけていることを知りたいですよね?今回は、モデルや女優と大活躍の水原希子さんが意識する美の秘訣に迫りたいと思います。

水原希子の抜群のスタイルをキープする秘訣に注目!

水原希子さんと言えば、やはり抜群のスタイルに目が行きますよね?身長168cmのスラっとした体型は、持って生まれた体質はあるものの気を抜けば必ず太ってしまうでしょう。常にキレイを保つには、短期的なダイエットではなく太りにくい体をキープしなければなりません。

ファションモデルでは露出の多い服装をすることも多く、お肌ケアにも気を使う必要があります。女性らしい華麗なスタイルとハリのある若々しい肌を維持するのは簡単なことではありませんよね。

仕事によって幼い表情から大人の女性らしい表情まで様々な魅力を見せてくれる水原希子さん。日常生活で彼女が取り入れている美の秘訣は、キレイになりたい女性なら注目せざるを得ません。

ここからは、水原希子さんの日常生活の一面を覗いてみましょう!

モデルの常識!朝白湯ダイエットで代謝アップ

水原希子さんが実践するダイエット方法として有名なのが朝白湯ダイエットです。水原希子さんだけでなく多くの人気モデルや芸能人が行っていることでも有名で、デトックス効果や代謝アップが期待できるんです。

朝1番に白湯を飲むことで、睡眠中に不足している水分をスムーズに補給して血行を良くする働きがあります。血行が良くなることで代謝がアップし痩せやすい体を維持できるのも朝白湯ダイエットの特徴です。

水原希子さんは、白湯に特別こだわるわけではなく、時間のないときは水を飲んでいるそうです。1日に最低1Lの水を飲むことを意識して行うことは、美肌にも効果があると言われています。

「絶対に白湯じゃなきゃダメ」と決めつけずにいる点も長続きさせるポイントと言えますね。

カロリー制限食で健康的にダイエット!

健康的な体を作る上で欠かせないのが良質な食事です。人間の体は食べたものからできているのは当然のこと。だからこそ体が喜ぶものを適量食べることは、ダイエットにも大きな効果があると言えるでしょう。

ヘルシーな食事を生活習慣にすれば太りにくい体をキープすることができるだけでなく、病気などもしにくい健康な体になることができます。タイトなスケジュールで仕事をこなす水原希子さんだからこそ、体調管理も大事な仕事なんですね。

ここでは、水原希子さんが健康的にダイエットを継続するために意識しているポイントを紹介します。

朝ごはんは欠かさずしっかり食べる!

水原希子さんは毎日欠かさずに朝ごはんをしっかり食べることを意識して行っています。眠い時や忙しい時でも朝ごはんを食べることは元気の秘訣にもなっているようです。また、時間がどうしても取れない時は、バナナを1本〜2本食べるようにしているのだとか。

朝食は寝るまでにエネルギーとして消化されるので、多少食べすぎても脂肪としてたまりにくいのもポイントと言えます。1日の活力になる食事とも言えるので、健康を維持する上でもメリットがあります。

水原希子さんは時間のある時は韓国風のお粥や野菜中心の具だくさんのスープを作って食べているのだとか。お鍋や煮込み系の料理なら消化もしやすいので朝ごはんにもピッタリです。

自炊することで余計なカロリーを摂らないようにしているのもポイントですね。

美容効果の高い野菜を沢山食べる!

食材にもこだわっている水原希子さんは、野菜を積極的に食べているようです。野菜には食物繊維やビタミン、酵素など美容には欠かせない栄養素が豊富に含まれています。また、豆腐や納豆などの大豆製品には植物性のタンパク質も沢山含まれているんです。

タンパク質、ビタミンなどは健康的にダイエットをする場合、とっても大切な栄養になっています。栄養バランスを考えて野菜を選んで食べることはスマートな体型を維持するための1つのポイントになっていると言えます。

スープ好きの水原希子さんは、野菜スープを中心に辛い韓国風の鍋なども好んで食べているのだとか。辛いキムチ鍋を汗をかきながら食べることで代謝アップにも効果がありそうです。特に冬場は体が冷えて代謝が悪くなりがちなので、野菜たっぷりのスープは見習いたいですね。

パーソナルトレーニングでボディメイク!

良質な食生活と同じく大切なのがモデルらしい体型を作るためのボディメイクです。水原希子さんはフィットネスジムはもちろん、ヨガやピラティスなどの柔軟性のある運動も行っているようです。

キレイな体を維持するためには、ただ痩せるだけでなく理想の体型に向けた計画的なトレーニングが必要なんです。人によって太りやすい場所やたるみやすい場所は様々です。抜群のスタイルは日々のトレーニングによるものも大きいんですね。

水原希子さんは専門的な知識を持ったトレーナーに教えてもらうパーソナルトレーニングなども行っており、自身でも体の仕組みや栄養バランスの知識などを学んでいるようです。競争の激しいモデル業界でトップを走り続けるには、こういった努力が重要なんですね!

まとめ

今回は、水原希子さんの抜群のスタイルをキープする秘訣について紹介しました。ただ痩せるだけではなく、栄養バランスの取れた食事をすることでハリとツヤのある肌にも気を使っていることが分かりました。

体が資本のモデルだからこそ、日々の生活習慣が何よりも大切で野菜を中心として食事や朝食をしっかり食べるなどついつい軽視してしまいがちなことを大切にしているのも印象的でした。

日本だけでなく海外でも沢山仕事をこなす水原希子さんは体調管理にも気を使っています。「健康は1日にしてならず」という言葉がよく当てはまるライフスタイルと言えますよね。

水原希子さんのようなスタイルに憧れている人は、ぜひ同じように健康的な生活からダイエットをはじめてみてください!