本当に痩せるダイエットメソッド

少女時代のダイエット方法!美脚をキープする効果的な方法とは?

圧倒的な美脚で韓国はもちろん日本でも大人気のアイドルグループである少女時代。セクシーなダンスと抜群の歌唱力でアジアのみならず世界的にも知名度のあるグループになりました。

そんな少女時代のメンバーは生まれつき美しいスタイルを持っていたわけではありません。華やかに振る舞う舞台裏には、厳しいトレーニングを積み重ねてきた過去があるんです。今回は、魅力的な少女時代全メンバーに共通するダイエット方法を紹介します!

スタイル抜群!少女時代のダイエット方法が話題に

世界中のファンから愛されている少女時代ですが、抜群のスタイルをキープするためには人並みならぬ努力をしていることでも話題になっています。スラっとした美脚や引き締まったボディラインは女性なら誰でも憧れるはず。

韓国アイドルは厳しいトレーニングを行っていることでも有名で、スパルタなレッスンや徹底した食事管理などで注目されています。

少女時代もそんな厳しい環境の中でレッスンに励んでおり、オリジナルなダイエット方法などが公開されています。世界各地でのライブ活動やテレビ出演など、タイトなスケジュールの中でも日頃のメンテナンスを欠かさない彼女達は素晴らしいですね。

ファンの期待を裏切ることなく、美しいスタイルをキープするためにはどのような秘策があるのでしょうか?ここからは、少女時代のダイエット方法を見ていきましょう。

少女時代のダイエット方法の要は4321運動法!

少女時代のダイエット方法の中でも最も有名なのが4321運動法です。4321運動法は、韓国の人気トレーナーである「キム・ジフン」さんが作ったトレーニング方法で、短時間で体を鍛えることができる効率的な運動法になっています。

4分間の有酸素運動、3分間の筋力運動、2分間の有酸素運動、1分間のクールダウンの計10分の構成になっていて、忙しい少女時代にもピッタリのメニューになっています。場所を選ばずにできるのもメリットと言えるでしょう。

少女時代は有酸素運動にシャドーボクシングなどを取り入れて、全身を使った運動を意識しているそうです。また、筋力運動には美脚効果の高いスクワットを多様することで、脚の引締め効果と同時に代謝アップにも力を入れています。

徹底的なカロリー管理で効率的にダイエット!

大きなイベントの時には必ずと言っていいほど圧倒的に美しいスタイルを披露している少女時代。実はイベントに合わせて徹底的な食事制限が行われているんです。これにより、短期間でグッと体を絞ることができます。

海外のハリウッドスターなどもそうですが、普段は「ぽっちゃり?」と思ってしまうほど、たるんだ体をしているにも関わらず、映画の中では引き締まったボディになっていますよね?少女時代も短期間で追い込むダイエット方法を取り入れています。

具体的にはイベント期間直前になると1日の食事の総カロリーを1200kcal以内に制限するそうです。ダンスレッスンやトレーニングによって代謝量の多い体になっているメンバーはカロリーを制限するだけで短期間でも体を絞ることができるんですね。

栄養バランスは専属のトレーナーによってしっかりと管理されているようです。

就寝前のマッサージで美脚をキープ!

少女時代は日頃のメンテナンスを欠かさないことでも有名です。メンバー全員、就寝前は美脚マッサージをして脚がむくんだりしないように気をつかっています。脚にはどうしても老廃物がたまりやすいので、日々のマッサージは効果的と言えるでしょう。

ヒールを履いてパフォーマンスすることも多い少女時代は、1日仕事をすれば脚に相当な披露がたまっていることは簡単に想像できますよね?激しいダンスをこなす彼女達の疲れは並大抵のものではないでしょう。

本来なら「疲れた〜!」とベッドに倒れ込みたいところですが、少女時代のメンバーは就寝前に30分間のマッサージを徹底しているようです。マッサージと同時にストレッチも行うことで疲れを翌日に残さないように努力しているんですね。

脚を上げて寝ることで美脚&ダイエット効果アップ!

少女時代の美脚を維持するポイントになっているのが、脚を上げて寝ることなんです。と言っても脚を真上に上げて寝るわけではありません。方法は至ってシンプルで、脚を上半身よりも若干高くして寝るというもの。

体の中の老廃物は重力によって下に下がっていき、その多くは脚に蓄積していきます。朝起きた時よりも仕事終わりの方が脚が太くなってしまうのはこのようなことが原因になっています。

脚を強制的に高い位置にして寝ることでたまった老廃物や血液を循環させる効果があり、翌日の脚のむくみを軽減させることができます。入念なマッサージと合わせて寝る体勢にも気をつかっているのは流石ですね。

少しでも美脚になりたいという方は簡単にできるので、試してみると良いでしょう。

少女時代のダイエット方法は注意も必要!?

常にキレイな体型をキープするために余念のない少女時代が実践するダイエット方法ですが、一般人がこのようなダイエットを行う際は、注意しなければいけません。特にカロリー管理などは専門知識も必要です。

少女時代は専属のトレーナーによってメンバーそれぞれの代謝量などを管理しているため、ストイックながら理論的なダイエットを行っています。基礎知識のないダイエット初心者がこの方法を真似すると健康に悪影響がある可能性があるんです。

1200kcalの食事制限ではタンパク質やビタミンをしっかり摂ることが重要ですが、ここまで低カロリーな料理もそう多くはありません。なので、短期間でダイエットをしてみたい人はパーソナルトレーニングなどで知識のあるトレーナーの指示に従うことをおすすめします。

まとめ

今回は、少女時代のダイエット方法について紹介しました。ステージで華麗に振る舞う彼女達は日頃から厳しいトレーニングに取り組んでいます。特に大事なイベント時期になると徹底した食事管理による過酷なダイエットをしていることも分かりました。

美脚を武器にしている少女時代は、むくみなどをその日のうちに解消できるようにマッサージやストレッチなどに力を入れて、寝る体勢さえ気をつかっています。ここまでやるからこそ、あの美しい体型をキープできているんですね。

カロリー制限によるダイエット方法は専門知識が必要ですが、4321運動法やマッサージなどは自宅でも手軽に始めることができます。少女時代のような圧倒的な美ボディに少しでも近づきたい人はぜひ試してみて下さいね!