本当に痩せるダイエットメソッド

太った?と話題の【佐々木希がダイエットに成功した方法】を紹介!

モデルとしてだけでなくドラマ、バラエティーなどでも大活躍の佐々木希さん。アジアンビューティーなスラっとしたスタイルと透明感のある肌で性別、年齢に関係なく沢山の人から愛されています。

世界で最も美しい顔100人にも選ばれる素敵な笑顔と気さくに受け答えする明るい性格で内面から良い人オーラが伝わってきますよね?2017年にはアンジャッシュ渡部さんとの結婚も報じられ公私ともに幸せな日々を送っています。

そんな佐々木希さんですが、一時期太っていたことが話題になりました。しかし、その後は元のキレイな体型に戻っています。今回は、抜群のスタイルに戻った佐々木希さんのダイエット方法に迫ります!

幸せ太り?佐々木希がダイエットで元の華麗な体型に!

ネット上でも「あれ!?佐々木希太った?」と話題になり、メディアを賑わせた佐々木希さん。確かに全体的にふっくらして以前よりも丸くなった印象がありました。決して肥満体型ではありませんが、太っていたのは事実のようです。

なぜ太ってしまったのかについての真実は分かっておらず「幸せ太り?」や「渡部が食べさせすぎた?」「モデル業のストレス?」など様々な噂がありました。本当のことは分かりませんが、太った時期を振り返ると渡部さんと交際していた時期であることも確かですね。

太ったことが度々話題になっていた佐々木希さんですが、しばらくしてメディアの前に現れた時は、以前の素晴らしいスタイルに戻られていました!今では太っていたことが嘘のように素敵な姿を披露しています。

ダイエットの基本!低カロリーな食事で痩せ型志向に

ここからは、実際に佐々木希さんが行ったダイエット方法を見ていきましょう。まず佐々木希さんのダイエット方法で注目すべきは、健康的な食事です。低カロリーでヘルシーな食事は健康維持の面でもとても大切ですよね。

脂っこい高カロリーな食事は、当然ながら脂肪もたまりやすいです。常に美しい体型をキープする必要のある人にとっては日常的に口にするものを厳選するのは1つのポイントと言えるでしょう。

美しい体型を維持するために佐々木希さんが意識している食事方法を紹介します。

魚と野菜をメインにヘルシー料理でカロリーカット!

佐々木希さんは自分の体が年齢を重ねるごとに体型に現れやすくなったと語っています。そのような理由から食事メニューを見直し、魚や野菜などのカロリーの低い食べ物中心の食生活に切り替えたそうです。

自炊も積極的に行っているようで、タンパク質やビタミンなどのカロリー管理もしています。夕食は炭水化物を控えめにして脂っこい食べ物は極力食べないようにしていました。

魚には良質な脂やタンパク質なども多く、酵素やビタミンの豊富な野菜と組み合わせて食べることでダイエットと美容の両方に気をつかっているんですね。過度な食事制限をするのではなく、健康的な食事をバランスよく食べることで太りにくい体を手に入れることができたようです。

きゅうりやわかめでデトックス&美容効果アップ!

佐々木希さんが食事をする際は、きゅうりやわかめなどを積極的に取り入れていたそうです。みずみずしいきゅうりとミネラル豊富なわかめは透き通った肌をキープする上でも有効に働きそうですね。

きゅうりにはむくみ改善やデトックス効果があり、置き換えダイエットの食材としてもピッタリなんです。佐々木希さんも朝食にきゅうりを1本〜2本食べるようにしていたそうで、空腹感を感じないように工夫していたそうです。

わかめには美肌効果があることはもちろん、血糖値の上昇を抑える働きがあります。また、脂肪の蓄積を控える効果もありダイエットに最適な食材となっているんですね。きゅうりと同じく沢山食べてもヘルシーなのも魅力で、しゃぶしゃぶで食べたりもしていました。

モデルに大人気!水を沢山飲んで健康的にダイエット

トップモデルにも実践している人が多いのが、水をしっかり飲むというダイエット方法です。朝白湯ダイエットなども有名ですが、佐々木希さんは白湯にこだわるわけではなく、1日2Lの水を飲むようにしていました。

朝起きたら、まずコップ1杯の水を飲むことを習慣にしていると語っており、意識的に水を沢山飲んでいることが分かります。水を飲むことによって血液の流れが良くなりむくみの解消や代謝アップなどのダイエット効果があるんです。

体を温める点で言えば白湯を飲んだ方が効果的ですが、毎回白湯を作るのが面倒という人は常温の水を飲むようにすると良いでしょう。現代人は水分が不足しがちな人が多いので、水を積極的に飲むだけでも高いダイエット効果が期待できますよ。

42度くらいのお風呂でむくんだ体をリセット!

佐々木希さんのユニークなダイエット方法の1つが42度のお風呂に10分ほど浸かるというものです。42度のお湯は熱いと感じる人も多いのではないでしょうか?ただこのお湯の温度にもダイエット効果をアップさせる秘訣があるんです。

42度の熱めのお風呂に浸かることで発汗作用などもあり、10分間ジョギングを行った時と同じくらいのカロリー消費量になります。これにより代謝がアップして脂肪燃焼効果も期待できるんですね。

また、10分間お風呂に浸かることで全身の筋肉が緩むので血行の良くなりむくみの解消にも効果があります。お風呂の中で体をマッサージすればリンパの流れが良くなりデトックス効果も期待できます。

「熱すぎる!」と感じる人は、お湯の温度を下げて半身浴することから始めてみると良いでしょう。

キレイを作る!フィットネスジムでボディメイク

様々な角度からダイエットを行っている佐々木希さんはフィットネスジムでボディメイクすることも意識して行っているそうです。特にドラマ出演やモデルの仕事が入った時は集中的にトレーニングしているのだとか。

低カロリーな食事やお風呂などで脂肪を減らすことはできますが、女性らしいくびれのある体型は、やはりトレーニングが不可欠です。自分の弱点となる部位をしっかり鍛えて理想の体を作っていくことはモデルの仕事の1つとも言えるでしょう。

単純に痩せただけの体では、トップブランドの個性的な服を着こなすことは難しいです。なので、定期的にフィットネスジムに通ってたるみがちな筋肉を引き締めるのも大切です。年齢とともに衰える筋肉を刺激することでアンチエイジング効果を得ることもできます。

まとめ

今回は、佐々木希さんのダイエット方法について紹介しました。一時期は少々太ってしまった佐々木希さんですが、健康的な生活習慣を送ることでスムーズにダイエットすることに成功しています。

日頃から太らないような食生活にすることはモデルさんにとって非常に大切なことと言えるでしょう。魚や野菜など、ヘルシーながら栄養が豊富な食材をメインに使っているのも理に適っていますね。

きゅうりやわかめなどの美容効果も得られる食材を食べているのも流石です。熱めのお風呂にじっくり入るというユニークな健康法はダイエット効果だけでなくストレス解消にもなりそうです。

30歳を超えた今でも若々しい佐々木希さん。今までダイエットに失敗していた人はぜひ今回紹介した方法を試してみてくださいね!