本当に痩せるダイエットメソッド

【体重30kg台?】戸田恵梨香のストイックなダイエット方法まとめ

映画、ドラマと数々の作品に出演している戸田恵梨香さん。デビュー当時からスレンダーな体型で男性、女性ともに沢山のファンに愛されています。そんな戸田恵梨香さんが激ヤセしたと話題になっています。

ファッションブランドのイメージキャラクターに起用された戸田恵梨香さんは今までよりもさらにスマートな体型で登場し、ファンからも「痩せすぎ!」と言われるほど。自身でもストイックな性格と語る戸田恵梨香さん。今回はそんな彼女のダイエット方法に迫ってみたいと思います。

痩せすぎ!?スレンダーな戸田恵梨香がさらに激ヤセ!

身長163cmの戸田恵梨香さんは、その見た目からもともと40kg台前半と言われています。もともと十分痩せている彼女ですが、さらに痩せたことに注目が集まりました。脂肪なんてものはどこにもないんじゃないかと思わせるような細い体に「30kg台なのでは?」という声も上がっています。

ダイエットの必要がないほどスレンダーな体をしていた戸田恵梨香さんが、さらに痩せるというのは、そう簡単にできることではないはずです。痩せすぎと言われるほど体を絞るのは、もはやボクシング選手の試合前と変わらないですよね。

一時期は筋トレをしすぎて疲労骨折までしてしまったそうで、ストイックな性格なことも激ヤセの要因になっているのでしょう。「激ヤセ前の方が良かった」との意見もあるほど美しい体型だったにも関わらず、体から余計なものを一切なくせるほど痩せられたのは驚異的ですよね。

戸田恵梨香のストイックなダイエット方法

ここからは、さっそく戸田恵梨香さんの激ヤセダイエット方法を紹介していきます。肥満体型の人が痩せるならまだしも、もともと痩せている人がさらに痩せるには並大抵の努力では不可能と言えるでしょう。

忙しいスケジュールの中、体から脂肪を消し去るほどの激ヤセに成功したのには、どのような秘策があったのでしょうか?脂肪なんてないのでは?と思う戸田恵梨香さんがさらに痩せられた方法は、ぽっちゃり体型の人が実践すればかなりの効果があるはず!

体育会系の戸田恵梨香さんが実践したダイエット方法を見ていきましょう。

食事は低糖質高タンパク!18時以降は食べないを徹底

戸田恵梨香さんのダイエット方法でまず注目すべきは徹底した食事管理です。炭水化物は朝ごはんのみにして肉や野菜を中心に高タンパクな食事を心がけていたそうで、夕食は18時までに食べるようにしているそうです。

特に鶏肉が好きと公言していることからも分かりますが、低カロリーで高タンパクな鶏肉を食べることによって代謝を上げて脂肪を燃やしやすい体にしていました。野菜などを多く食べてビタミンや酵素を補給することで美容にも気を使っていることが分かります。

夕食を18時までにすることによって、食べたものがしっかりとエネルギーとして変換されるようになるので、脂肪がたまりにくい体になったのだそうです。カロリーを制限しながらも必要な栄養をしっかりと摂る食事をするだけでも大きなダイエット効果がありそうですね!

1日2回の半身浴と腹筋200回で脂肪燃焼!

ストイックな戸田恵梨香さんを象徴するようなダイエット方法が1日2回の半身浴と腹筋200回を毎日行うというもの。普通の人ならこれを継続するだけでめげてしまいそうですよね。

戸田恵梨香さんは朝と夜に半身浴をしてデトックスすることに力を入れていました。なおかつ、半身浴の前に100回腹筋をすることで代謝をさらに高めて脂肪燃焼を意識しています。半身浴と100回の腹筋を1日に2セット行うことを日課にすることで余計な脂肪もどんどん燃やしていけたんですね。

これは、頭では分かっていても毎日継続するのはとっても大変なこと。にも関わらず「絶対痩せてやる!」と決意してモチベーションを保って継続できた戸田恵梨香さんは流石です。

フィットネスジムで徹底的に体を追い込む!

食事制限にも積極的に取り組んでいた戸田恵梨香さんは、体を動かすことも徹底しています。「趣味はジム通い」と公言するほど頻繁にフィットネスジムに通っているそうで、本格的なトレーニングを行っていました。

もともとスポーツや体を動かすことが好きな戸田恵梨香さんは、役者の仕事が入るたびに体を絞りにジムに訪れていたそうです。ジムで筋トレをすることでダイエットしながらも筋肉量を維持して、代謝量を下げないようにしていたのですね。

筋トレの成果をしっかり伸ばしていくためには筋肉の成長に不可欠なタンパク質を沢山補給することがとても大切です。戸田恵梨香さんの食事を見ても分かるように、タンパク質を積極的にとって代謝量を守ることで体に残っているわずかな脂肪も減らしていくことができるんですね。

コラーゲンドリンク&漢方で美容効果と代謝アップ!

体から脂肪がなくなってしまうと、体温も下がりがち。スレンダーすぎる戸田恵梨香さんは体温を上げる効果のある漢方を飲んで体を温めることも意識していました。なおかつ、コラーゲンドリンクでお肌ケアにも余念がなかったそうです。

体温が1度上がると基礎代謝量が13%〜15%も上がることが分かっています。基礎代謝量を上げるには筋トレが最も効果的ですが、戸田恵梨香さんのような細い体の人は気温の変化も受けやすいです。

そんな時に漢方を活用することで体温を保てるようにしていたのは流石ですね。不足しがちなコラーゲンも意識して補給することでダイエット時によくあるガサガサ肌になることを防いでいます。

女性としての魅力を損なわないために肌にも気を使っているのは女優さんならではですね。

まとめ

今回は、戸田恵梨香さんのダイエット方法を紹介しました。普通の人ならすぐにめげてしまいそうなストイックなダイエット方法を継続できるのは本当にスゴイことですね!

ただ単に過剰なダイエットを行うというわけではなく、理に適った方法を突き詰めているのも特徴と言えるでしょう。ヘルシーな食事をしながら、フィットネスジムでボディメイクを行うのは確実性の高いダイエット方法の1つですね。

毎日、半身浴と腹筋200回を継続しているのも特筆すべきで、運動神経の高さやタフさも分かります。誰にでもできる方法とは言えない厳しいダイエットをモチベーションを保って続けられたことで脂肪の一切ない体が手に入るんですね。

流石としか言いようのない戸田恵梨香さんの効果抜群のダイエット方法でした!