本当に痩せるダイエットメソッド

あの人もダイエットしていた!芸能人8人のダイエット方法まとめ

華やかな世界で見た目の綺麗な方が多い芸能界。しかし彼らも人間ですから、太ったり痩せるなど体型の維持にはかなり苦労をしているようです。そこで今回は芸能人が実践したダイエット方法についてまとめてみました。

女性芸能人を5人、男性芸能人を3人、今回は解説していきたいと思います。芸能人だからといっても特別なことばかりしているわけではなく、日々の生活に気軽に取り入れられるものが多いので是非参考にしてください。

芸能人が実践したダイエット方法まとめ(女性編)

まず、女性芸能人5人が実践したダイエット方法をご紹介します。女性芸能人の多くは太ったから痩せるというよりも、今の体型を維持する又はさらに磨いていくためにダイエット習慣を取り入れているような印象を受けました。

痩せるためはもちろん、痩せた体型をなるべく長い期間維持したい時にも重宝できるダイエット方法がたくさんあるので是非参考にしてください。女優やモデル、アイドルを中心にダイエット方法をまとめてみました。

菜々緒のたんぱく質と野菜果物中心の食生活

美脚に定評のある菜々緒さんは実は食べることがとても好きだそうで、食べる時は甘いものや脂っこいものも食べているそうです。しかし、そんな彼女の普段の食生活はたんぱく質や野菜果物を意識して積極的に食べているようです。

菜々緒さんは家に体重計がないことでも知られており、普段からハードなワークアウトを行って美しいボディラインをキープしています。ハードなワークアウト後に効率良く筋肉を作るにはたんぱく質を積極的に摂取することが必要不可欠です。

また、食物繊維やビタミン豊富な野菜や果物を中心に食べることでダイエットだけでなく美肌も意識していることがわかります。野菜や果物は低GI値食材であるものが多いため、血糖値を急上昇させない食生活も心掛けているのでしょう。

小島瑠璃子の塩分抜きダイエットでむくみ解消

女性の大敵であるむくみ。むくみの原因は水分の過剰摂取や水分不足、そして塩分過多な食生活をしていることが挙げられます。そこで小島瑠璃子さんが実践したのは塩分抜きダイエットと呼ばれるものです。

文字通り塩分を極力減らした食生活をするダイエット方法ですが、体内の塩分濃度が濃くなると余計に水分を溜め込み、それがむくみに繋がります。そのため、むくみの原因となる塩分を断てばむくみの解消ができるということなのです。

小島瑠璃子さん曰く、「脂肪を減らすよりもむくみを何とかしたほうが早い」ということで、むくみが酷い方の中にはむくみを解消しただけで3kg痩せることもあるそうです。むくみを解消するだけでもボディラインを整えることはできるといえるでしょう。

榮倉奈々は自炊中心の食生活で体型維持

榮倉奈々さんは日頃自炊をするように心掛けているそうです。榮倉奈々さんも今では女優として活躍をしていますが、元々はファッションモデルとして人気となりました。モデルだったということもあり、スタイルをキープするために様々な努力をしているようです。

榮倉奈々さんの料理の腕はかなりのものだと言われており、料理本を出版したことでも知られています。和食を中心に自炊で作ることが多く、朝ごはんのような食事が好きだそうです。日本人に慣れ親しんだ和食は世界から見ても栄養価が高くヘルシーだと定評ですよね。

特に酵素がたっぷり含まれている納豆や味噌などの発酵食品をはじめ、豆腐などヘルシーにたんぱく質を摂取できる食材がたくさん使われています。日本人だからこそ、ダイエットには是非日本食を取り入れてみてはいかがでしょうか。

小倉優香はインスタでダイエット実況をしていた

小倉優香さんは、体重が増えた際に自分の体重をインスタにて報告し、ダイエット宣言を行いました。その後もどのようなダイエットをしているのか、体重がどれだけ減ったのかの進捗を報告することを続けていたそうです。

小倉優香さんのインスタでの実況というのは、第三者の目があるということで「サボることができない」「なんとしても結果を残さないと」という気持ちにさせてくれる効果が期待でき、ダイエットのモチベーションを維持しやすくなります。

また、小倉優香さんはビフォーアフターの写真等も載せており、コメントで「キレイ!」という賞賛も聞くことができ、「もっと頑張ろう!」とモチベーションアップにも繋がります。サボり癖があったり長続きしないという方は思い切ってダイエットアカウントを作ってみてはいかがでしょうか。

スーパーフードを使ったミランダ・カーの食生活

チアシードやマカ、ココナッツオイル、ココナッツウォーター、キヌアなどダイエットだけでなく非常に栄養価も高いことからスーパーフードと呼ばれている食材を積極的に摂取していることで有名なのがミランダ・カーさんです。

ミランダ・カーさんは日本でも大変人気のあるモデルさんですよね。日本で今流行しているスーパーフードやスムージーなどの美容食材のほとんどをミランダ・カーさんも実践しています。ミランダ・カーさんをはじめとする海外セレブが愛用し、それが日本で大ブレイクするという流れができつつありますよね。

スーパーフードはそれだけ食べていれば1日の栄養のほとんどを摂取できるといわれているくらい栄養価の高い食材が多いです。ダイエット中は栄養が不足しがちになるので、是非日々の食生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

芸能人が実践したダイエット方法まとめ(男性編)

次に、男性芸能人3人のダイエット方法をまとめました。男性芸能人の場合は、女性よりも美容目的はなく、役作りや健康を重視してダイエットを行っていることが多いです。中にはかなり極端なダイエットで体重を減らしたという方もいるので、そのようなダイエットはリバウンドのリスクが高いということを知っておきましょう。

男性芸能人もまた、特別なダイエットをしていることは少なく、日常生活に気軽に取り入れられるものが非常に多いです。是非参考にしてください。

30kg減に成功した松村邦洋のダイエット方法

ライザップのCMに出ていたくらいですが、恐らくライザップを利用したのだと考えられますが、松村邦洋さんはライザップ以外にも私生活でダイエットを意識した行動をしていたようです。ライザップというプロの力を借りてはいますが、30kg減はすごいですよね。

ライザップの指導どおり、糖質を抑える食生活を意識していた松村邦洋さんは、豆腐置き換えダイエットを行っていたそうです。1日の1食又は2食のお米を豆腐1丁に置き換えるというダイエット方法で、豆腐は低GI値で尚且つ低カロリーなのでダイエットでは大変重宝できます。

また、しっかりとよく噛んで食事をするように心掛けていたそうです。よく噛むことによって食事の時間が長くなり、満腹中枢が刺激される食事後20分に適切な量で食事を終わらせることができます。満腹感を得るまでにたくさん食べてしまうことから早食いの人は太ってしまうんですよね。

5ヶ月で17kg減に成功した香川照之のダイエット方法

香川照之さんはどちらかというと役作りのためのダイエットなので、美容目的のダイエットとは趣旨が違うかもしれません。役作りのために5ヶ月でなんと17kgの減量に成功した香川照之さんのダイエット方法は「とにかく食べない」ことだそうです。

香川照之さんは朝食のみ食べるようにして昼食と夕食は抜いていたそうです。つまり1日1食だったということですよね。確かに痩せるかもしれませんが、ダイエットが終わった後のリバウンドのリスクが怖いダイエット方法でもあります。

さらに、空腹を感じた時にはひたすら走っていたそうです。また、料理や食事の本を読んで読み終わった後に「ごちそうさま。」と言って食事をした気分になっていたそうです。空腹感がある時に食べ物が載っている本を読んだら余計食べたくなりそうですよね。余程強い意思がないとできないダイエット方法です。

高橋克典が実践したファスティングダイエット

高橋克典さんは、ファスティングダイエットで11kgの減量に成功したそうです。ファスティングダイエットとは、準備期間とファスティング期間、回復食期間を設け約1週間から10日間ほど費やして行うダイエット方法です。

準備期間と回復食の期間には消化が良いものを食べるようにして、ファスティング期間には酵素ドリンクなどの栄養価の高いドリンクのみで過ごすというダイエット方法であり、日々消化活動で疲労している胃腸を休ませることに効果が期待できます。

また、ドリンクだけの生活となるので胃腸が消化活動をする必要がなく、代謝に酵素が使われるようになります。そのため身体の中の毒素を排出しやすくなるので、体内がすっきりして老廃物を全て身体の外に追い出すことができ、代謝アップに繋がります。

まとめ

今回は芸能人が実践しているダイエット方法についてご紹介しました。やせるという目的でダイエットを意識して集中的にダイエットをする方も多いですが、芸能人の多くは体型を維持するためのダイエット習慣を続けているという印象を受けました。

モデルさんや女優さんは特に体型維持にはシビアになっているはずですよね。ダイエットをするといって特別なことをするよりも、毎日の食生活に気をつけてダイエット習慣を取り入れることによって体重が必要以上に増えたり減ったりすることを避けることができます。

太ったから痩せるためのダイエットではなく、今の状況を維持するためのダイエット習慣がいつの間にか自分の生活習慣として定着できたら理想ですよね。今から取り入れられるものは是非取り入れてみてくださいね。