本当に痩せるダイエットメソッド

フルーツ酵素ダイエットで太らない体に!おすすめのフルーツはこの5種類!

世の中にはいくら食べても太らない人がいます。

うらやましい!そんな体が欲しいという方必見のダイエット方法があります。

 

「フルーツ酵素ダイエット」です!

 

このダイエットは痩せやすい体質に近づけるためのものです。

これをしているからと言って際限なく食べれば意味はありませんのでお気を付けを!

【フルーツ酵素ダイエットって何?】

ダイエットというものは一種のブームのようなもので

これに効果がある、あれに効果があるとなれば一時的に流行るもののすぐに廃れていきます。

 

フルーツ酵素ダイエットはそんなダイエット業界の中でずっと支持されているものです。

 

重要なのは「フルーツ」ではなく「酵素」であることを意識してください。

 

酵素は人間の身体の中にもあるもので大きく分けて2種類の酵素があります。

「消化酵素」と「代謝酵素」の2種類です。

 

この2種類の酵素は加齢と共に減っていき

基礎代謝に使われる酵素、消化に使われる酵素が減ることにより

太りやすい体質になっていきます。

 

フルーツ酵素ダイエットはその減少してしまった酵素をフルーツから摂取して

酵素による代謝を落ちにくくしようというのが目的です。

 

フルーツには酵素が多く含まれておりカロリーも控えめなので

このダイエットに最適です。

 

さらにフルーツにはダイエットだけでなく美容にとっても有効なビタミンやミネラルなども豊富なので

美肌などにも効果が期待される一石二鳥のダイエット方法になります。

 

【フルーツ酵素ダイエットのやり方】

フルーツ酵素ダイエットは置き換えダイエットの1種になります。

 

置き換えダイエットとは1日3食の内1食を特定のものに変えるダイエットですが

今回はそれがフルーツになるということです。

その時のポイントとしては数種類のフルーツできれば3種類以上のフルーツを食べることが重要です。

 

以前あったバナナダイエットやリンゴダイエットなどだと栄養バランスが偏ったり

同じのばかりで飽きてしまったりするので注意が必要でした。

 

ですがフルーツ酵素ダイエットではフルーツの種類は限定しません。

栄養バランスも偏ることなく取れますし

味に飽きたりせずに季節のフルーツを楽しむことができます。

 

【オススメのフルーツ】

 

 

フルーツなら何でもいいといわれても、やはり効果の高いもの低いものがあります。

どうせなら効果の高いものが良いですよね。

 

ダイエットに効果的なのは

デトックス効果や便秘解消に効果の高い「食物繊維」の多いものと

脂肪燃焼効果の高い「ビタミンB群」の多いものです。

〔食物繊維の多いフルーツ〕

 

食物繊維の多いものの代表は「キウイ」です。

食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維というものがあって

キウイにはその両方が非常にバランス良く含まれています。

食物繊維をとりたい人はキウイを食べるべきです。

カリウムも豊富なのでむくみ解消にも効果があります。

 

その次は「ラズベリー」です。

フルーツの中でもトップクラスに食物繊維が豊富です。

ポリフェノールの含有量も高くアンチエイジングに効果が期待できます。

 

次は「レモン」です。

レモンはビタミンCのイメージが強いですが食物繊維も豊富です。

ですが皮を食べないとその食物繊維の量がかなり落ちるので

ジャムなどで摂取することをおすすめします。

 

意外なのは「アボカド」です。

アボカドもフルーツですよ♪

油分が多いですがオリーブオイルと同様健康にいい油なので問題ありません。

さらに食物繊維も多く、不溶性食物繊維の量はあのごぼうより高いのです。

 

〔ビタミンB群が多いフルーツ〕

ビタミンB群は種類が多いのですがB1、B2、ナイアシン、パントテン酸、B6、葉酸、B12があります。

どれもダイエットに効果的なのですが特にいいのはビタミンB2です。

 

B2の多いものとしてはプルーン、キンカン、マンゴーなどが入ってきてますが

このビタミンB群すべてを網羅(もうら)しているものが「アボカド」です。

 

食物繊維とは違ってダントツでアボカドがビタミンB群の含有量とバランスが良いです。

 

3種類のフルーツの1つはアボカドで固定してもいいかもしれません。

 

【フルーツ酵素ダイエットのやり方】

 

フルーツ酵素ダイエットは置き換えダイエットなので朝昼晩のどこかを置き換える必要があります。

オススメなのは朝です。

 

その日の初めに酵素を補充することによって1日その効果が期待できます。

 

【フルーツ酵素ダイエットの注意点】

フルーツ酵素ダイエットの注意点としては

糖分の摂りすぎとカロリーオーバーです。

 

最近の糖質制限ダイエットでご存知かもしれませんが

糖質を過剰に摂取すると脂肪に変わります。

 

カロリーもフルーツは全体的に低いですが、それでも数多く食べてしまうと意味がありません。

 

ですので糖分・カロリーの摂りすぎには注意してください。

 

あと酵素は熱に弱いので加熱すると意味がありませんので

フルーツは生のまま食べてください。

 

【ジュースではダメなの?】

朝に何個もフルーツを食べる時間はない!という方は

ミキサーで全部混ぜてしまいましょう。

 

ミキサーの熱から酵素を守るために氷を入れておくと

飲みやすくもなるのでオススメです。

 

皮の薄いものなら皮ごとミキサーにかけましょう

酵素は皮と身の間に多く含まれていることが多いので

キウイなどの飲みにくくなるもの以外なら全部混ぜてしまいましょう。

 

【まとめ】

 

・フルーツは3種類以上がベスト

・朝食の代わりにする

・加熱しない

・糖分とカロリーには気を付ける

 

簡単で制限が少ないフルーツ酵素ダイエットは

飽きにくいダイエット方法です。

百貨店などに行けば珍しいフルーツも多いので楽しくもなります。

 

ものによればそのまま食べれるので

調理しなくてもいいということになります

これは何より嬉しいのではないでしょうか。

 

是非試してみてください。